ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月04日

ムース・ジェー社長のムーシェラ

先週のキャンプでジェームスさんから頂いたムーシェラの原型???ドキッ
ムース・ジェー社長のムーシェラ
違う違う!100均湯煎カップっす(爆)汗

実は以前から、このカップを探してて全く見つからず
凹んでました。ガーンタラ~

すると、ムーシェラ作製元ムース・ジェー社長?から
こんな写メメールが送られてきました。

ムース・ジェー社長のムーシェラ 
『メッチャ置いてる!!
買っておく?どうする???』
って、メールが・・・・

『そりゃー欲しいに決まってるって!』
と言うメールを送ったのは言うまでもありません・・・

で!結局買ってきてもらったのが3個!
(家族分です・・・微妙・・・もっと買っておくべきだったと後悔してたのは言うまでもありません汗汗汗

と言う事で!冒頭の湯煎カップ写真にツナガリマス。。。。

キャンプから帰宅し
早速、ムーシェラ作りにハゲみます・・・・ん?ハゲ????

ま、イイかっ!
最初1個目はこの様なジグを使って適当に!作ってみました。
ムース・ジェー社長のムーシェラ

 ムース・ジェー社長のムーシェラ ムース・ジェー社長のムーシェラ

あ゛~~~~最後の曲げをやり過ぎちゃって折れちゃったぁ~(家族分の1個がぁ~~汗
ムース・ジェー社長のムーシェラ
と言う訳で、出来上がったムーシェラがコレ↑ですキラキラキラキラキラキラ
写真左がSPチタンシェラ・・・ピンクの星写真中央がオイラの作ったムーシェラピンクの星・・・
そして写真右が曲げすぎちゃって折れたシェラカップでぇ~すガーン汗

ムース・ジェー社長のムーシェラ
あまりにも適当に作りすぎちゃったから持ち手がバラバラになりすぎちゃいましたぁ~~~反省・・・・・ガーンテヘッ

あ!そうそう、家族分の1個が折れちゃったから100均湯煎カップを探さないと~~汗汗汗

湯煎カップの発見&改造を公開して下さったジェームスさんありがとう(^^)v



同じカテゴリー(キッチン関係)の記事画像
カリタ ニューカントリー102
古い413Hツーバーナーとコールマングリルみっけ!!
ちびパンにィ~
ブービーバード!!
お祝い返しの品!
本当にコンプリート!?
同じカテゴリー(キッチン関係)の記事
 カリタ ニューカントリー102 (2012-03-17 22:59)
 古い413Hツーバーナーとコールマングリルみっけ!! (2011-03-13 10:55)
 ちびパンにィ~ (2011-03-04 20:49)
 ブービーバード!! (2010-12-14 20:58)
 お祝い返しの品! (2010-06-02 21:38)
 本当にコンプリート!? (2010-04-20 06:33)
この記事へのトラックバック
またこのネタか・・・今回がムーシェラネタ最後ですよ・・・たぶん
不良品?改良品?【やるか!ファミキャン】at 2010年07月04日 12:26
この記事へのコメント
い〜ですよね♪100均シェラは♪♪♪

今週はキャンプできなかったんで、物探しの探検に出かけます♪
Posted by もっちー at 2010年07月04日 10:11
こんちは

やっぱ万力や治具を自作できないと辛いよね。
欲しいけど曲げられない・・・
Posted by ドレッドライオン at 2010年07月04日 10:26
こんにちは

とっても魅かれるのですが・・・(^^;;

皆さん、色々な工具を自宅にお持ちなんですね。
ウチは真性文系オットなためその手の道具が一切ないんです。

・・・湯煎カップ、発見したら発注してもよかですか??(笑)
Posted by はなとみ at 2010年07月04日 12:14
こんにちは。

タケシェラ完成おめでとう!
やはり最初っからバシッとはいかないよね^^
次回は・・・こうしようとか考えるのが楽しいよね、肝心のカップが売ってないけど!
高いキャンプ道具たちの中にも遊び心があってもイイと思うんだ~
って、ウチはほとんど100均だけど!(爆)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年07月04日 12:26
こんにちわ~


あっ!タケシェラ(^^

湯煎カップは買ってあるんですが、
万力等が無いので曲げる方法を考え中です!!

結局、曲げずに使いそうですけど・・・(爆)
Posted by あつHDあつHD at 2010年07月04日 17:49
いやいや、うまくできてますよ~

この角ばった所が素敵です♪

今度は誰か、おもしろい曲げ方のレポも欲しいですね~

1回転ひねりとか(爆)
Posted by ありパパ at 2010年07月05日 01:50
まいどです!


マジでこれいいですよね〜

通販して欲しいよ(笑)

一つ行方不明なんすよ。たけで(爆)
Posted by genki at 2010年07月05日 08:29
こんにちは!

これ、僕も百均でみつけましたよ!
でも、我が家も曲げられない・・・。
Posted by たけぼん at 2010年07月05日 10:25
こんばんは(^^♪

taketomoさん、最近凄い!!

今回の、是非真似させてもらいたいです(^^♪

100均巡りしなくっちゃ~~~☆
Posted by ミツバチ at 2010年07月05日 18:56
もっちーさんへ

こんばんわ~

>い〜ですよね♪100均シェラは♪♪♪
おっしゃる通りコレはイイですよねぇ~
ごく普通の100均シェラですが暇を持余している週末には
シェラ作りが出来ますからねぇ。
>今週はキャンプできなかったんで、物探しの探検に出かけます♪
キャンプ出来ない週末は100均巡りはGOODですね。
あ!もしかして、あのリサイクルショップにも行ったんですか?
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 19:44
ドレッドライオンさんへ

こんばんわ~

>やっぱ万力や治具を自作できないと辛いよね。
>欲しいけど曲げられない・・・
確かにそうですよねぇ~
万力が無いとこの作業は難しいですよねぇ~

昨日も100均巡りしてきて
何とか5個を確保しました。

今週はこの5個を完成させた頃には
シェラ作りも、もう少し上手くなってる筈です(ニヤっ)
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 19:51
はなとみさんへ

こんばんわ~

>皆さん、色々な工具を自宅にお持ちなんですね。
イエイエ、工具は自分のではないんですよー
会社の昼食時間帯に工具の有る場所で慣れない工具片手に
必死こいてやってます。

>・・・湯煎カップ、発見したら発注してもよかですか??(笑)

こんなシェラで良ければ発注を承りますよ(爆)
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:00
ジェームスさんへ

こんばんわ~

>タケシェラ完成おめでとう!
イヤイヤ!タケシェラなんて、滅相もない。
こんなに雑なシェラカップ
本当は恥ずかしいです。
もっと、上手くなってからUPしたら良かったんですが・・・

>やはり最初っからバシッとはいかないよね^^
確かに最初から上手く出来れば言う事ないですよね
慣れない作業は時間も掛かるし
皆さんがシェラカップ作る時間と比べたら
時間掛かり杉・・・・(汗)

>次回は・・・こうしようとか考えるのが楽しいよね、肝心のカップが売ってないけど!
でもまぁ、色々考えながら自作するってのは
本当に楽しいですよね(^^)v
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:05
あつHDさんへ

こんばんわ~

万力で作る方法もあるんですが
昨日見つけてきた5個の100均シェラを眺めながら
モンキー(工具)2個を使って何とか出来そうです。

あ!モンキーって判ります?
『モンキー  工具』で検索すると出てきます。

コレだと100均で売ってます。
コレを使って出来そうですよ!(^^)v
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:12
ありパパさんへ

こんばんわ~

昨日も100均へ行って来て湯煎カップを5個ゲットしました。

で、早速今日も色々工夫してみたのですが
100均にも売ってる工具で『モンキー』ってのがあるんですよー
そいつを2個使って、あの角ばった所は出来そうです。

あ!『モンキー』ですが
『モンキー 工具』で検索すると
どんな工具かわかりますよー

出来そうであれば
またUPしますね。(^^)v
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:22
genkiさんへ

こんばんわ~

>マジでこれいいですよね〜
>通販して欲しいよ(笑)
本当にその通りだと思います。
ムーシェラの様な形のまま100均で売ってくれたらいいのにぃ~

>一つ行方不明なんすよ。たけで(爆)
実はオイラもジェームスさんに1個だけ貰ったのですが
その1個が!あのグリムの時に
何処かへ逝っちゃったんですよー

で!仕方なく・・・
オイラも自作しちゃいました(^^)V
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:28
たけぼんさんへ

こんばんわ~

>でも、我が家も曲げられない・・・。
昨日、100均で更に5個ゲットしてきました。

で!早速今日、色々試してみたのですが
『モンキー』と言う工具で
何だか出来そうです。

『モンキー』も大き目のヤツを100均で2個ゲットしてきたら
あの、角ばった所も出来そうですよ(^^)v

一度試してみますね^^
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:33
ミツバチさんへ

こんばんわ~

この100均シェラは本当にイイっすよ!(^^)v

万力があれば何とか出来そうです。
この湯煎カップはなかなか見つかりませんが
見つけたら是非試してね。
PS:湯煎カップの100均巡りは10軒程度探さないと見つからないかもしれないですね(汗)
Posted by taketomo0928 at 2010年07月05日 20:39
こんにちは

100均湯煎カップって、そんなに品薄になってるんですね。
最近は見ていませんが、今度気を付けて見てみます。

バナーで熱して曲げれば、プライヤーだけで曲げられると思いますが、焼き色がつくので、磨くのが面倒ですね。
でも、万力がなければお勧めかも。
Posted by ADIA at 2010年07月10日 12:21
ADIAさんへ

こんちはー

あ!そうか!バナーで炙る手がありましたねぇ~

湯煎カップを見つけたら一度試してみま~す(^^)v
Posted by taketomo0928 at 2010年07月11日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムース・ジェー社長のムーシェラ
    コメント(20)