ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月14日

さて、いよいよ!

昨日で、Jリーグも終わり無事?磐田もJ1に残留とあいなりました。

これに続く、次世代のJリーグ?&海外リーグ!目指して?!

12月30日から開催される第87回全国高校サッカー選手権大会が開催されます。

これに滋賀代表として県立野洲高校が出場!

って事で!毎回、報知新聞社より報知高校サッカーという雑誌が発売されております。
さて、いよいよ!
これを早速、購入しました。

えっ!何で?・・・・・・・って、思われますよねー!

実は、私の従兄弟の子供が出場するんです!ハイ!

昨年も野洲は2年生主体で出場(勿論、従兄弟の子供も出場)し、1回戦では山梨代表(韮崎)に見事!1-0で勝利し

続く2回戦では福岡県代表に0-1で惜しくも負けました><

昨年も少しは期待していたんですがねー

今年に入り、全日本ユースは決勝トーナメントまでは順調に勝利、決勝トーナメントでは作陽高校に負け、
インターハイでは群馬代表の前橋育英に2-3で負けました。
巷ではインターハイ、全日本ユース共に期待された程の結果は残せませんでした。
でも、今大会は必ずやってくれるはずです。(期待も込めて!)

さて、いよいよ!
野洲高校の皆さん頑張ってくださいね。
応援しております。

他の高校の皆さんを応援されておられる方には、地元ファンの一人として応援しておりますので、ご勘弁してください。





同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
最近は・・・
遂に出た!気になる単行本
冬の準備っ・・・
今日はスポーツ観戦へ^^
購入物。。。
本当は!
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 最近は・・・ (2013-12-01 17:56)
 遂に出た!気になる単行本 (2012-10-15 14:40)
 冬の準備っ・・・ (2011-08-22 21:42)
 今日はスポーツ観戦へ^^ (2010-05-05 08:48)
 購入物。。。 (2009-05-30 21:31)
 本当は! (2009-04-26 08:41)
この記事へのコメント
報知「高校サッカー」見てみたくなりました。今度、本屋に寄ろう。
 うちの息子さんが生まれたころのビデオを
ブルーレイのHDDにダビングしていたら、うちの隣に住んでいるいとこ(おい)がよくうちにきて、かわいがってくれている映像がたくさんありました。7歳だった彼も成長し、最後の全国大会に出ます。FineSave、BigSaveでピンチをしのぎ、野洲のSexy Footballを一試合でも多く、全国のサッカーファンに見せて欲しいと思っています。
Posted by LakeSideLakeSide at 2008年12月16日 06:25
Lakesideさんへ
こんばんわ~

84回大会のように全国制覇してくれたらいいんですがねー?
84回大会は『高校サッカーを変える』がテーマだったように思いますが、
今年は『世界を変える』だそうです。どうですかねー?
まー!とにかく、勝ち進んでくれる事をせつに祈るのみですが。
Posted by taketomo0928 at 2008年12月16日 17:57
久しぶりにtaketomoさんのブログに遊びに来させて頂きました。
いろいろ、ご心配頂いてありがとうございました。

わっ!サッカーの話題。
実はふうらいぼう(主人です)&kaedeは大のサッカーファンです。

アントラーズのファン。
kaedeは、サイン入りのユニフォームが宝物です。

すごいです!
私たち家族も応援しますからね。
頑張って下さい!
Posted by yurikoyuriko at 2008年12月17日 19:34
yunikoさんへ
こんばんは。

私自身サッカーよりは野球命でして、サッカーも時々、京都まで出かけて観戦はしますが、ヤッパリ野球なんですよ!
でも、今年アントラーズからヤナギが来てくれたおかげで何とか残留出来ました。
何時もならJ1に昇格しても又降格ってイメージがあり、あんまり?でしたが、何だか今年はやってくれそうな感じはありましたんで残留出来てヨカッタです。鹿島様々です。
Posted by taketomo0928 at 2008年12月18日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さて、いよいよ!
    コメント(4)