ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

GW家族キャンプ!

今シーズン初の家族キャンプをしに5/2~4までリバーランズ角川へ行ってきましたニコニコ

ここ最近!って言うか今シーズンは既に3回もキャンプに行ってますが

過去3回共に家族キャンプは無で私単独のキャンプでした。
(SPS岐阜のストアキャンプに始まり、SPW朝霧と先日の角川お花見キャンプに至るまで全て私一人での参加でした)

当然、妻はランドロックでの宿泊キャンプは初!子供は???解かってない。。。でしたし、

妻も子供もここ角川は大変気に入ってます。(妻はゆっくり過ごせる事と子供は釣りが出来る事で気に入ってます)

ですから今回は妻、子供共々大変楽しみにしていた様で2泊3日のキャンプを有意義に過ごす事が出来ました。

まだ少しですが桜が残ってましたね~~~ビックリ
GW家族キャンプ!
子供もお手伝いサマになってきたでしょ。チョキ

今回も何時もの所キャンプになってしまいましたが

子供&妻は今シーズン初の角川と言う事でご勘弁してください。(○タルキャンプの下調べも兼ねてます)

メンバーは何時ものメンバー家族含む(hinokuma夫妻&クーの飼い主さん家族)合計8名です。

当日はご覧の総勢8名での参加となりましたが、いち早く私ども(私&hinokuma夫妻&クーの飼い主さん)4名は

先行組みで朝8時少し前に到着!(既に先客有の前から2番目でした)

で!9時開門!設置を済ましました。(GWと言う事もあり、9時前には既に約10台の車が来場)

後でオーナーに確認した所によりますと今まで、ここまで多く並んでた事は無いそうです。。。(今年は特別?だそうですね~)

GW家族キャンプ!
(リビシェル・ランステL・ランドロックを設置)

そうこうしてる間に妻&子供を含む第2陣が到着!
GW家族キャンプ!
子供到着ニコニコ
GW家族キャンプ!
クーも到着です。

話が長くなりそうなので少し簡略します。
**************************************************************************************
1日目は
子供とに時間を費やし

GW家族キャンプ!
子供と共に戯れ
GW家族キャンプ!
サッカーに!
GW家族キャンプ!
池のヤモリ捕りに!
GW家族キャンプ!
時間の許す限り遊びました。
**************************************************************************************
2日目も

GW家族キャンプ!
釣りから始まり
GW家族キャンプ!
お手伝い!
GW家族キャンプ!
戯れ
GW家族キャンプ!
最後はスッカリ!オヤジ化してましたビックリ

5月の黄金週間!
春から夏へと移り変わる季節を感じながら
GW家族キャンプ!
家族共々楽しいひと時を過ごせました。(チョット簡略化しすぎかな???)



同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
ん?コレって・・・!!!もしかして?
昨年に続いて・・・・ホタルキャンプ!
ゆるキャンin角川(2)
ゆるキャンin角川
念願のお花見キャンプ Ver.3
念願のお花見キャンプ Ver.2
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 ん?コレって・・・!!!もしかして? (2014-03-20 20:03)
 昨年に続いて・・・・ホタルキャンプ! (2010-07-02 21:38)
 ゆるキャンin角川(2) (2009-06-24 20:05)
 ゆるキャンin角川 (2009-06-22 22:14)
 念願のお花見キャンプ Ver.3 (2009-04-22 20:29)
 念願のお花見キャンプ Ver.2 (2009-04-21 20:54)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^

すれ違いだったかなぁ~^^

5日から雨ということで、うちも急遽4~5日にしたんです。

探したんですが、、、やっぱりわからないものですね~(笑)
ご挨拶も出来ず、すみませんでした>_<

次回こそは!是非是非ご一緒させてくださいね~^^

リバーランズ、とても雰囲気がよく、チビたちも大喜びでした♪
良い所を紹介してくださってありがとうございました^^

taketomoさんとこも、ご家族で楽しめたみたいですね~^^
ヤモリって、あの黒っぽいやつですか??
誰かも、両手いっぱいに捕まえてたなぁ~(笑)

サッカーもされたんですね^ー^
さすが、場馴れしてますね~☆
Posted by らっこらっこ at 2009年05月06日 06:38
らっこさんへ

おはようございます。

うわっ。本当にですか?
昨日コメント書いた後にhinokumaさんとこ見たら
5~6日じゃないコメントされてて気付きました。
それはそれは残念でした。
hinokumaさんとクーさんとで相談して何か残して置こうか?とか考えてたんです・・・

ですが、迷惑だな~!!って結論に達しヤメになりました。

私どもは昼の2時には角川を後にして帰路につきました。

結果的に会えずとても残念です><

旦那様とも夜の酒盛りを楽しみたかったですね。(いづれは勝手に楽しむつもりで居てますけどね。)
あっ。先ずは会ってからになります。

旦那様に宜しくお伝え下さい。

因みに今は子供が気に入ってしまった
スシジャン(hunokumaさん所有)をお借りして家で楽しんでます。

丁度、今は妹夫妻が富山から帰宅しておりますので子供達で夢中です。。。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 07:39
こんにちわ。

今シーズン初ファミキャンお疲れ様です。
やっぱり、のんびり出来て楽しそうな所ですね~
何度も行きたくなる程なんですよね?

ホタキャン楽しみです!
でで、下調べの結果はいかがだったのでしょうか~?

勝手ながら『お気に入り』リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月06日 16:18
今朝、テレビを観ていたら・・・
キャンピングカ~が売れはじめたとのこと。

なんとなく、taketomoさん&hinokumaさんの顔が浮かんできましたぁ
会ったことないのに(笑)

うちも昔はキャンピングカーに乗っていたんですよ。シャワ~有、ガスも有。

ふうらいぼうに
「私もキャンプしたいな」って
言ったら・・・
「毎日がキャンプでしょ」

なんだそれ?

確かに、まわりはテントだらけ。
最近また、増えました。

いつか、一緒に連れて行ってください。
夢です。
taketomoさんのお料理食べたいです。
Posted by yuriko at 2009年05月06日 17:31
こんにちは、お邪魔します。(^^)

お声かけて頂きありがとうございます。(^^;
あまりお話できませんでしたね。。。。。
申し訳ありません。。。。。。

今年のGWは少し肌寒かったので、ランドロックのチョイスはちょうど良かったのではないでしょうか?(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by taroパパ at 2009年05月06日 18:09
こんばんは^^

おかえりなさぁい^^
すっかり3月とは景色も違って、お花見ともまた雰囲気が違って・・・
行きたさ倍増です~!!

10台もの入り待ちとはっ!
さすがリバーランズですねぇ♪


息子君の最後のあたりめ 最高です(笑)
子供ってやみつきになりますよね^^
我が家の子供達も呑み助の子供なので、こういうアテ系大好物なんです(笑)

なぬなぬ・・・
らっこさんも同じ日に出撃されてたんですねぇ~!
おぉぉ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 18:53
とみしょるさんへ

こんばんわ~

ホタルキャンプの情報ゲットです。
ご主人さんに聞いた所、私達が行く日が一番ベストだそうです。

一応『ブログされてる方々が行きますよ~!』って言っておきました。

勝手に言ってスミマセン!

『お気に入り』もちOKです。

こちらも『お気に入り』リンクさせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 19:32
yurikoさんへ

こんばんわ~
yurikoさん家、昔キャンピングカー持っておられたんですか~!

キャンプングカー良かったでしょ~。

ヤッパリ最終的に行き着く先はテント→キャンピングカー→ペンションになるんでしょうね。
先日に妹家族が富山から帰ってきましたので
その時に今度福島に行く事伝えました。

で!おやどに泊まる前後は富山に泊まらせてくれ!
って伝えました。勿論OKでしたので今から楽しみでなりません。

ホント宜しくお願いしますねっ。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 19:47
taroパパさんへ

こんばんわ~
私の中で余りにも有名なお方でしたので、
つい!お声掛けさせていただきました。

スミマセン。。

私の妻も隣に建てられてるランステ凄いっ!
って言ってました。(装備も含みます)

確かに凄いです。。
私自身!最終的な終着点かもしれません。。

まだまだ時間は掛かりますが目指します。

今後とも宜しくお願いします。

また、ちょくちょくtaroパパさんブログに伺います。
その時はよろしくです。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 19:57
papa_gks_mamaさんへ

こんばんわ~

実は私共も(何時も3組分頼みますから)花見の時にGWは少し早めに来て下さいよ!
ってオーナーさんに言われてまして何時もより少し早めに来ました。

何時もは9時前に行くのですが今回は8時過ぎ位に
到着予定してたのですが少し早く着き、何とかランステ、ランドロック、リビシェルを建てる所をゲット出来、良かったです。

でも、9時までに10組の待機車が出るとは
思ってもみませんでした><

角川恐るべしです。

次回は楽しみましょうね。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 20:07
こんばんは

地元に角川のようなキャンプ場があるのはうらやましいですね。
そう言えばお会いした時はお1人で参加だった訳ですね。

ちょっと気になったのは、角川の朝が早くなりすぎるのも問題アリかな。
Posted by ADIA at 2009年05月06日 21:31
ADIAさんへ

こんばんわ~

確かにチョット気になりますね。
朝の時間の事!

角川のオーナーさんも最近になく、今回は凄かったですね。
と!言ってました。
人気になっていくのはいいのですが
予約や角川の朝が懸念材料になりますね。

私も待ち時間の事をUPしてしまい、他の方々に迷惑を掛けてしまったかもしれません。
申し訳なく思います。スミマセン。。

それ程角川は私もADIAさんもかけがえのないキャンプ場なのかもしれませんね。
今度はジックリ、角川でトークしたいです。
その時はよろしくです。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 22:59
こんばんは^^

グルキャンで大物3つ設営しようとすると早く並ばないとだめなんですね~~w( ̄0 ̄)w

この前の雨で花見キャンプが中止になり、いまだ角川に行けてない私・・・
ぜひぜひ行きたいです~(>_<)

でも次に行けるのは雪中かな・・・
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2009年05月07日 00:08
ごろーちゃんファミリーさんへ

こんばんわ~
GW以外でしたらそんなに慌てる事無く

張れると思います。

前回の花見キャンプでは9時前に到着しましたが全然余裕で張れましたから・・・

私もここの雪中キャンプは未だかつて行った事無いので
次回の雪シーズンは行こうと計画しています。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月07日 18:14
キャンプお疲れ様でした。

帰りはゆっくりすればいいのに相変わらず
皆せっかちのおかげで、らっこさんとは会えずでしたね。
本当に数十分?数分違いでしたね。
やっぱり木の下に穴を掘って何か残しておけば良かったかも知れませんね。(笑)

雪中キャンプ決まりですか?
私の気持ちはいつでもOKです。
これで寝袋とインフレータブルマットGETに向けて弾みがつきます。
Posted by クーの飼い主 at 2009年05月07日 19:37
クーの飼い主さんへ

こんばんわ~
雪中キャンプは決定事項です。
何時も勝手に決定してますが・・・

寝袋も#0でお願いします。
超暑がりのクーさんですから#0でOKです(笑)
Posted by taketomo0928 at 2009年05月08日 20:34
おぉー初ファミキャンですね!
5/2~4だと天気も良くて最高だったでしょ!非常にうらやましぃですょー!
うちはゴールデンキャンは1泊2日だったので非常に慌ただしく
時間が過ぎてあまり余裕なしでした(あらら)
やっぱキャンプの理想は2泊かな。。
Posted by norinorinorinori at 2009年05月09日 01:21
norinoriさんへ

こんちは~
最近はもっぱら1泊キャンプが多く、やっと2泊する機会が出来ました。

年1キャンパーだったころはよく2泊してたのですが・・・

こうして、2泊してみるとゆっくり出来た上に角川でのキャンプでしたので凄く時間の流れが遅く感じました。

2泊はいいですねっ。
Posted by taketomo0928 at 2009年05月09日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW家族キャンプ!
    コメント(18)