ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月24日

ゆるキャンin角川(2)

この記事を昨日にUPする予定でいましたが
なんだか疲れてしまい(仕事で!ですよ~)途中で記事書くのをヤメて
寝てしまいました。ZZZ…
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。。。汗

・・・・と言う事でびっくり今回は前記事の続きから書きます。。

ドレッドライオンさんの素晴らしいオールドランタンに見とれてしまって、
肝心の我が家の夕食作りする事を忘れそうでした。。

・・・・で!夕食の準備をしようとスノピのクッカーを取り出すはずが・・・・ガーン汗

何処へ入れたか判らなかった(持って来るのを忘れたかと思った?)
のですが、探す事数分でようやく見つけ出しました。チョキ
ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2)
これは以前(十年程度前だったと思います)に購入した品で、
ロゴがまだ大文字だった頃のクッカーです。ピンクの星

このクッカーを取り出し、料理開始です。

まず、クッカーにお湯をはり、ハンバーグ用のデミグラスソース缶を
温め、その間にキャンプ前夜に仕込んでおいたハンバーグを
フライパンで炒めます
ゆるキャンin角川(2)

もう片方には、これも前日に切っておいたカボチャを鍋に入れ、
カボチャスープを作りました。キラキラ
メインは煮込みハンバーグとカボチャスープ、
食事おにぎりそこへご飯は炊き込みご飯で美味しくいただきました。。おにぎり食事
ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2)

子供も喜んで食べてくれ、非常に満足でしたね~~  

それから暫らくして!我が家が夕食を食べ終る頃に夜の宴の始まりです。。

『はなとみさん』、『こーきさん』、『ドレッドライオンさん』の居られる
草地サイトで宴です。ビール

私にとって、皆さんと初めてのお会いにもかかわらず
いきなり楽しく過ごせたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。クラッカー焚き火
ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2)
子供達はご覧の通り、出航中ですね。
(いやぁ~~~!私の寝方ソックリです。。。gksさん家のお子様ですけどね・・・)

・・・と言う事で我々大人もテントで出航する事となり、この夜はお開きとなりました。ドームテント
*******************************








あっ!忘れてました。。。蛍!
(小雨と風の影響で、光ってる数は少なかったですけど一応撮れました)

ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2)
これじゃ~判んないですね~~~
(もう少しシャッターあけときゃ~よかった~)

なにはともあれ蛍も見れた事ですし、ヨシとしましょう。。。

*******************************
一夜明け、朝方にはこの日の天気予報通り、雨・・・・・
  ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2) ゆるキャンin角川(2)
なのに子供は!??と、きたら蟹つかみ!!元気なものです。。。

それを見ながら大人たちは大急ぎに撤収です。テヘッ

何時もなら子供だらけのキャンプは少なく、
『ドレッドライオンファミリー』『はなとみファミリー』『こーき親子』『gksファミリー』
のお子様達とのキャンプを共にひと時を過ごせありがとうございました。

またの機会を信じつつ、レポも終わりへとさせていただきます。。。
本当にありがとうございました。m(_ _ )m



同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
ん?コレって・・・!!!もしかして?
昨年に続いて・・・・ホタルキャンプ!
ゆるキャンin角川
GW家族キャンプ!
念願のお花見キャンプ Ver.3
念願のお花見キャンプ Ver.2
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 ん?コレって・・・!!!もしかして? (2014-03-20 20:03)
 昨年に続いて・・・・ホタルキャンプ! (2010-07-02 21:38)
 ゆるキャンin角川 (2009-06-22 22:14)
 GW家族キャンプ! (2009-05-05 21:34)
 念願のお花見キャンプ Ver.3 (2009-04-22 20:29)
 念願のお花見キャンプ Ver.2 (2009-04-21 20:54)
この記事へのコメント
こんばんは

ホタルはなんとか見られたんですね。
もともと少なめと聞いていましたから、見られてよかったですね。

蟹がいるのは知りませんでした。
いつもイモリで騒いでいますが、沢ガニは見ていません。
Posted by ADIA at 2009年06月24日 21:10
こんばんは。
ウチのクッカーも同じのですよ、サイズは0(ゼロ)です
大きいのでレトルト温めるには良いですね
フライパンのフッ素コートを再コーティングに出したので焼けて色が変わっちゃってますが…

サワガニ、こーきさん食べてませんでした?(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年06月24日 21:49
こんばんはー

いやー夜の宴・・楽しかったですねー
河畔サイトの料理を遠目にしながら
草地サイトから羨望の眼差しでしたよー

サワガニはいましたね。
でも食べるには少ないかったですよ。
ジェームスさん!

teketomoさん

今度はサワガニを食しましょう!
結構美味しいですよ。
Posted by こーきこーき at 2009年06月24日 22:38
コンチャ(´∇`)ノ

>何処へ入れたか
よくあります・・・最近増えましたよ・・・^^;
絶対入れたはずと思っても、
だんだんじしんがなくなってきません?(笑)
何をやろうとしてたか忘れるとか、
知ってる人だけど名前が出てこないとか!
(これは老化現象ですかね^^;)

沢ガニは素揚げするとおいしいらしいですね~!
私にはかわいそうでできませんけど・・・(TдT)

蛍見れたようで良かった!
もう滋賀では伊吹山のヒメホタルくらいしか見れないだろうなぁ・・・
あ、冷たい湧水の所ならまだいるかも!!^^
Posted by eco。eco。 at 2009年06月25日 10:38
わぁ~~~♪
めちゃめちゃ楽しそうですね~☆^^

お天気も、1日目は良かったみたいですね~^^
お婆ちゃんも、テント設営されたんですか??すごい!
心強いですね~~^^


gksさんファミリーや、他の皆さんとも楽しく過ごされたみたいで♪^^
お子様たちも、大喜びでしたでしょうね~♪

またまた、GMでも、お会いできるのを楽しみにしてますね~~^^

ハンバーグに、スープ、炊き込みご飯♪
どれもおいしそぉ~~~~♪
Posted by らっこ at 2009年06月25日 15:06
こんばんは~^^

かぼちゃのスープ最高でした♪
ドレッド奥ちゃまと「おいしいねぇ♪」と感激しまくり~!!
この勢いづいてる時に、我が家でも作ってみます♪

我が家の子達も、こんなにたくさんの子供達と過ごす事はなかなかないので、思い出深いキャンプになったと思います^^

これを機に奥様~♪ そしておばあちゃまも♪
これからもよろしくお願いいたします^^

ビールもありがとうございました♪♪

次は、グリムでの再開 楽しみにしてますね^^
Posted by gksママ at 2009年06月25日 22:04
こんばんわ

グルキャンっていいですよね~
私すっかりハマってます^^
子供達も、ファミキャンの時は言った事なかったのに、
グルキャンするようになったら、「毎週でも行きたい」って言うようになりました。
大人も子供も最高に楽しめる、最高のキャンプ。
いいですよね~~♪
Posted by とみしょる at 2009年06月26日 01:15
ADIAさんへ

蛍に行ったつもりが何故か?
蟹を見つけちゃいました。

結果、子供達が結構な数を捕まえちゃいました。

でもね、最後はきちんと元に戻してやりましたけどね。
子供を説得するのに一苦労しましたが・・・
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 04:56
ジェームスさんへ

うわっ。
ジェームスさんもこのクッカーお持ちでしたかー!

実は私、購入当時、このクッカーがSPだと知らずにレジに持って行き金額を聞いてビックリした覚えがありました。(他のクッカーとは値段が違ってましたからね)

その当時は年1回程度のキャンパーでしたから
今でもこのクッカーは現役バリバリです。

サワガニは5~6匹程度捕れましたが
流石にこの量じゃ食べれませんでした><

でも、サワガニも甲殻類ですから旨そうですけどね。
今度、食べるのを一緒に挑戦してみません?
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:04
こーきさんへ

サワガニいましたよねー!

でも、数が少なすぎました><
食べれるほどの量が居たら良かったのですが・・・

こーきさんの記事によると凄くいっぱい採れる所があるんですねー

滋賀は田舎なので絶対どっかでいっぱい採れる所があるんでしょうね。

滋賀でも探し出してみます。。。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:10
eco。さんへ

>何処へ入れたか
よくあります・・・最近増えましたよ・・・^^;
絶対入れたはずと思っても、
だんだんじしんがなくなってきません?

そうなんですよ!
この時も、『確か!入れたはずなのに?』って思いながら
だんだん自身がなくなってきて、
入れたところを思い出すのに苦労しました。
ホント最近覚えが悪くて嫌になります。

サワガニも数匹程度でしたらかわいそうで
食べる気がしませんよね。
物凄くいっぱい獲れると
感じ方が違って可哀想じゃなくなり
たべれるのかもしれません。

嫌って言うほどサワガニが捕れたときにでも食してみます。
(でも、その時にサワガニをみて罪悪感が出てしまうだろうな~?)
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:18
らっこさんへ

おはよー
>お婆ちゃんも、テント設営されたんですか??すごい!
心強いですね~~^^

そうなんですよー
この日の前日、急に私も行く!って言い出し
ちょっと焦りましたが
当日は婆ちゃんが張り切って設営を手伝ってくれたんですよー

でね!これには続きがあり、撤収日は雨で
完全感想が出来ず、家に持って帰ったんですよー

乾燥を如何しようか悩みながら仕事してたら
火曜日の日に晴れましたよねー!

で!なんと私の仕事中に電話が家から掛かってきて
『今、テントを干してる!』って言うんです。
ビックリです・・・・

家に帰ってみて見ると、物干しに干してあるじゃないですか!

あの重いランドロックを一人で干していて
感謝感激です。。。

ホント!ありがたかったです。。
お陰で私が干す手間はぶけました。

婆ちゃん連れて行くといい事もあるもんですねー。。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:29
gksママさんへ

おはよー
実は家に帰ってから次の日に
ドレッドライオンさんからGMの件でOMが届きましてその内容に賛同したんですよー

ドレッドさんからOM来ませんでした~?

凄く良い内容の事でしたので・・・
一応たまたまこの日にとみしょるさんからも
OM来てましたのでとみしょるさんには伝えたのですがね・・・

あっ!それはそうと!手作りティラミス食べ損ないましたのでまた機会があれば食べさせてください。

そして、勿論作り方を私にレクチャー!お願いしますね。。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:38
とみしょるさんへ

おはよー
実は私!殆どがグルキャンなんです。
なんだか家族だけのキャンプには抵抗があるって言うか?!

家族だけで行く気持ちがあんまり無いような性格?なのかな~?

それに趣味が合う家族同士って、ホント楽しいですよね。

子供も同じ世代でしたら余計にそんな気持ちになっちゃいます。。

子供は子供同士遊んで大人同士でキャンプネタ語り合うって言うのは魅力的ですよね。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月26日 05:47
う~ん、ちゃんとしたクッカー買えば、やってくれる?、我が嫁。

かぼちゃスープはおいしかった見たいですね。
嫁が触発されてましたよ。
触発だけですが・・・。

GMよろしくです。
また、来週にでもOMしますね。
Posted by ドレッドライオン at 2009年06月26日 11:31
こんにちは。じつはこの時、林間サイトでひっそりやってました。小川には子供が遊びに行っていたのでご迷惑かけたかも。ご挨拶もできず申し訳なかったです。
Posted by tomoyamatomoyama at 2009年06月26日 15:33
ドレッドライオンさんへ

おはよー
先日はどうも^^
です。。

GMでは近くのサイトでお願いします。

楽しいドレッド夫妻と共に過ごせたらそれは楽しいキャンプになりそうですからね。

あっ!それとOMを頂いた同じ日にとみしょるさんからOMを頂いたんです(別件で・・・)

その際、例の件伝えました。
先走りスミマセン。。

でも、本当に楽しみなんですから多めに見てやってください。。

同じような風貌(○○と○○○とヒゲ)が一緒ですから何だか親近感沸きます。。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月27日 06:05
tomoyamaさんへ

おはよー

え~っ!
その日に行ってたんですか。。。!

だったら言って下さったら良かったのに~~~。
ってか!何も目印が無かったから判りませんよね。スミマセン^^


ところで私、判りました?
ランドロックのお人です。。。

う~ん??確かプジョーだったかな?

ツリーハウスの下に止まってたのは覚えてるんですが他は・・・

それとも私ら初対面ばかりでのナチュブロメンバーで焚き火してた時に
『ホタル出てますよー』ってお声かけていただいた方?ですかね~。

ホント!私らナチュラムのブロガーさん達が
この日初めてお顔を会わしてキャンプしてたので
全く問題なく一緒にキャンプできてたのに~

でもね、こ~ゆうのってお声かけて頂くタイミングや家族だけでゆっくりしたい気分ってありますよね。
判ります・・・

きっと会ったら私も、『あっ!この方がtomoyamaさんだったのか~』
ってなり、見覚えあるわ~って思うんでしょうねきっと!

今度こそはお会い&お話して、ゆっくりまったりしたいもんですね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月27日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆるキャンin角川(2)
    コメント(18)